収入と働く時間に直結する「セールス」と「高収益商品」を中心に、最新の脳科学と心理学を女性視点で解説。

menu

原田さゆり セルフイメージ現実化コンサルタント

ARCHIVE2015年 11月

成功体験がなくてもセルフイメージを高める方法

(アメリカ フェニックスのレストランにて) 「成功体験」って、本当に大事なのか? 起業してビジネスをしていると 「あの人は、成功体験があるから・・・」 といったことを あなたは一度や二度 誰かに対して 思ったこ…

多くの起業家が抱える心理的抵抗とは?

先日セミナーに参加した方からの 質問で話をした内容です。 《ご質問》 ”私がこの仕事を やっていってもいいのでしょうか?” 幸せになるのも 成功するのも 誰の許可も必要ありま…

がんばる方向、合ってますか?

名古屋での仕事を終え、 コンパルのエビフライサンドをゲットして 東京に向かう新幹線の中から お届けしています。 今日は、コンサル1件と 企業研修のお話で …

能力や結果、行動量が自然と高くなる秘訣

セミナーに限らずですが これまでこんなことありませんでしたか? ======================= 集客が思うようにいかず 落ち込んでしまって 次の一歩がなかなか思うように 行動できない。…

セルフイメージが高くなっていったらどうなる?

“セルフイメージが高くなると どんなふうに変われますか?“ よくいただく質問です。 それで、今日は、、、 セルフイメージの重要性は …

モチベーションの誤解と活用法

以前セミナーの中で 話をしたときのことです。 受講生がキョトンと していたことを思い出し 今日はそのお話を! テーマは、 モチベーション ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ &nbs…

お金と眠気が襲う関係とは?

先日、セミナーに参加してくださった 方々からの質問で 「お金」に関する問題を抱えている人も多いようです。 お金は、ビジネスと直結ですから テーマに上がるのは…

脳科学的に見たら行動できないのは正常なこと。

※写真は、10月に訪れたセドナのベルロックより 。 紅葉が日本各地で 見ごろの時期となりましたね。 早いもので、今日から11月です。今年も2ケ月ですよー(驚っ!) すでにご案内…

カレンダー

2015年11月
« 10月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30